頑張れ日本!全国行動委員会 三重県四日市支部

国民運動組織『頑張れ日本!全国行動委員会』の三重県四日市支部です。誇りある日本を取り戻すべく、草の根の民が起ち上がる「草莽崛起」の運動を展開しています。三重県民よ結集せよ

プロフィール

三重乃日の丸

Author:三重乃日の丸
 頑張れ日本!全国行動委員会の三重県四日市支部へようこそ。
 日本各地に住む草の根(草莽)の一日本人として、祖国の危機を踏まえ、吉田松陰が主張したところの「草莽崛起」を決意し、地に足のついた生活の中から、日本と日本人を見つめ、友や同胞のために「涙」流し、家族のために「汗」を流し、祖国のために「血」を流せる、そんな日本人らしい魂を持った新しい草の根(草莽)の全国組織として、『頑張れ日本!全国行動委員会』が平成22年2月2日に設立されました。
 そして、我らが三重県にも、平成24年3月23日に『三重県四日市支部』を設立しました。
 

  • 本年第4回の街頭署名報告と佐藤正久講演会のお知らせ

 24日の日曜日、今年4回目の街頭署名宣伝活動を実施しました。
今回も
『朝日新聞を糺す100万人署名』
『美しい日本の憲法をつくる1000万人署名』
『政府は全勢力を傾けて全ての拉致被害者を早急に救出せよ』署名
『北方領土返還要求署名』
の4つです。

 『朝日新聞を糺す国民会議』の幟を見た年輩の女性が「うちは朝日新聞を購読しとるけど、朝日の何がアカンの?」と訊ねてきたので、長年の捏造報道のことや、2万5千人を超える原告団による『朝日新聞集団訴訟』のことなどを説明すると、「あらぁ、そんなことになってるなんて全然知らんかったわ。ありがとう」と、お礼まで言われました。また、台湾人だと名乗る年配の女性に激励されたり、高校生でも自分から駆け寄ってきて署名してくれたり・・・。寒風吹き荒ぶ中でも、そういう草莽の声が、私たちにとっては励みになります。

P1240006-2.jpg

P1240013-2.jpg


 そして、今週土曜日30日には、いよいよ、「第4回三重・草莽崛起フォーラム」を開催します。参議院議員の佐藤正久氏を招いての講演会です。どなたでも参加できますので、是非ぜひお越しください。

【第4回三重・草莽崛起フォーラム】
  『参議院議員・佐藤正久 講演会』
日時/平成28年1月30日(土)13:00~15:00
会場/四日市市文化会館第3ホール
     (三重県四日市市安島2-5-3)
     (近鉄四日市駅下車・徒歩10分)
参加費/1,000円
問い合わせ先/☎090-4799-0902(坂本)
          メール itaike240@yahoo.co.jp


講演会チラシ 表
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する