頑張れ日本!全国行動委員会 三重県四日市支部

国民運動組織『頑張れ日本!全国行動委員会』の三重県四日市支部です。誇りある日本を取り戻すべく、草の根の民が起ち上がる「草莽崛起」の運動を展開しています。三重県民よ結集せよ

プロフィール

三重乃日の丸

Author:三重乃日の丸
 頑張れ日本!全国行動委員会の三重県四日市支部へようこそ。
 日本各地に住む草の根(草莽)の一日本人として、祖国の危機を踏まえ、吉田松陰が主張したところの「草莽崛起」を決意し、地に足のついた生活の中から、日本と日本人を見つめ、友や同胞のために「涙」流し、家族のために「汗」を流し、祖国のために「血」を流せる、そんな日本人らしい魂を持った新しい草の根(草莽)の全国組織として、『頑張れ日本!全国行動委員会』が平成22年2月2日に設立されました。
 そして、我らが三重県にも、平成24年3月23日に『三重県四日市支部』を設立しました。
 

  • 佐藤正久・参議院議員の講演会のお知らせ

 当支部の主催にて、きたる1月30日、参議院議員佐藤正久氏の講演会を三重県四日市市にて開催いたします。

 支那による侵略の魔手がひたひたと迫ってきている現状において、我が国の防衛安全保障政策は待ったなしの状況を迎えております。そんな中、平成27年9月に平和安全保障法制が国会で可決成立し、安全保障に関する法整備が少しだけ前進しました。しかしまだまだ不充分であり、我が国の平和が脅かされている状況は変わっておりません。
 そこで、元・陸上自衛官である佐藤正久参議院議員をお招きし、我が国の安全保障について講演していただきます。

 佐藤正久議員は、国連PKOゴラン高原派遣輸送隊初代隊長や、イラク先遣隊長、復興業務支援初代隊長第7普通科連隊長などを歴任され、参議院議員になってからは防衛大臣政務官もなさいました。まさに安全保障に関するエキスパートでいらっしゃいます。今般の安全保障法制の整備にあたっては、筆頭理事として尽力なさいました。また、平成25年には国家安全保障局設置法、特定秘密保護法成立にあたっても、参議院国家安全保障特別委員会筆頭理事として貢献なさいました。

 この絶好の機会に、“ヒゲの隊長”こと佐藤正久議員に色々な質問もぶつけてみて、我が国の平和と安全について、地に足の着いた考察を行い、みんなで一緒に考えてまいりましょう。

【第4回三重・草莽崛起フォーラム】
  『参議院議員・佐藤正久 講演会』
日時/平成28年1月30日(土)13:00~15:00
会場/四日市市文化会館第3ホール
     (三重県四日市市安島2-5-3)
     (近鉄四日市駅下車・徒歩10分)
参加費/1,000円
問い合わせ先/☎090-4799-0902(坂本)
          メール itaike240@yahoo.co.jp


講演会チラシ 表


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する