頑張れ日本!全国行動委員会 三重県四日市支部

国民運動組織『頑張れ日本!全国行動委員会』の三重県四日市支部です。誇りある日本を取り戻すべく、草の根の民が起ち上がる「草莽崛起」の運動を展開しています。三重県民よ結集せよ

プロフィール

三重乃日の丸

Author:三重乃日の丸
 頑張れ日本!全国行動委員会の三重県四日市支部へようこそ。
 日本各地に住む草の根(草莽)の一日本人として、祖国の危機を踏まえ、吉田松陰が主張したところの「草莽崛起」を決意し、地に足のついた生活の中から、日本と日本人を見つめ、友や同胞のために「涙」流し、家族のために「汗」を流し、祖国のために「血」を流せる、そんな日本人らしい魂を持った新しい草の根(草莽)の全国組織として、『頑張れ日本!全国行動委員会』が平成22年2月2日に設立されました。
 そして、我らが三重県にも、平成24年3月23日に『三重県四日市支部』を設立しました。
 

  • 朝日新聞を糺す百万人署名活動と街頭宣伝のお知らせ

  「朝日新聞を糺す百万人署名」の活動を三重県でも始めるため、平成27年度の第1回活動として、近鉄四日市駅前での街頭宣伝および署名活動を行います。

 『朝日新聞を糺す国民会議』では、2万5,678人の原告団による戦後最大といってもいい集団訴訟を起こしており、これに続くように、さらに多くの国民の声を集めようと考えております。
 今回の署名活動によって集まる署名は、上記集団訴訟の参考資料として裁判所に提出するほか、衆議院および参議院での参考人招致または証人喚問の要求などにおいても使用する予定です。集団訴訟の原告団に加わらなかった方も、是非、こちらの署名にご参加ください。

 また、現場で署名を集めたり、チラシを配布する側の仲間も大募集しております。街宣と署名活動にご協力くださる方は是非ご連絡ください。

 当日の現場でチラシ配付や署名集めにご参加くださる方は、『朝日新聞を糺す国民会議』の緑色のウインドブレーカーまたは「読まない・買わない・朝日新聞」の黄緑色または白色のTシャツの着用をお願いいたします。お持ちでない方は、事前に下記連絡先にご相談ください。


【朝日新聞を糺す百万人署名活動と街頭宣伝 in 三重】
1、日時/平成27年4月18日(土曜日) 11:00~13:00
2、場所/ふれあいモールの西端
      (ララスクエア四日市の東側で、ホテル三交イン四日市駅前の南側)
3、内容/「朝日新聞を糺す百万人署名」
      「朝日新聞を糺す国民会議」のチラシ配付
      街頭演説など  
4、担当者/坂本宏一
5、連絡先/メールアドレス itaike240@yahoo.co.jp


 なお、現在は統一地方選挙が行われております。三重県知事選挙は、すでに3月26日(木)に告示され、4月12日(日)が投開票。三重県議会議員選挙は4月3日(金)に告示され、知事選挙と同じく4月12日(日)に投開票されます。さらに、四日市市議会議員選挙が4月19日(日)に告示、4月26日(日)の投開票を予定しております。
 言うまでもなく、上記の選挙期間中は、公職選挙法第201条の8、201条の9、201条の13のそれぞれの規定により、チラシ配布や拡声器を使用しての街頭宣伝などの政治活動は禁止されます。
 しかし、上記日程により、4月13日(月)~18日(土)の間は選挙運動の端境期となっております。そこで、当支部としては、この端境期に街宣と署名活動を実施することにいたしました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する