頑張れ日本!全国行動委員会 三重県四日市支部

国民運動組織『頑張れ日本!全国行動委員会』の三重県四日市支部です。誇りある日本を取り戻すべく、草の根の民が起ち上がる「草莽崛起」の運動を展開しています。三重県民よ結集せよ

プロフィール

三重乃日の丸

Author:三重乃日の丸
 頑張れ日本!全国行動委員会の三重県四日市支部へようこそ。
 日本各地に住む草の根(草莽)の一日本人として、祖国の危機を踏まえ、吉田松陰が主張したところの「草莽崛起」を決意し、地に足のついた生活の中から、日本と日本人を見つめ、友や同胞のために「涙」流し、家族のために「汗」を流し、祖国のために「血」を流せる、そんな日本人らしい魂を持った新しい草の根(草莽)の全国組織として、『頑張れ日本!全国行動委員会』が平成22年2月2日に設立されました。
 そして、我らが三重県にも、平成24年3月23日に『三重県四日市支部』を設立しました。
 

  • 正月三日、今年初の街頭署名宣伝活動

 まだ3が日のうちだというのに、きょう3日、早くも街頭に出て、署名宣伝活動を行ってまいりました。
 例によって・・・
『第4回三重・草莽崛起フォーラム「佐藤正久講演会」』(1月30日開催)の呼びかけと・・・
『朝日新聞を糺す100万人署名』
『美しい日本の憲法をつくる1000万人署名』
『政府は全勢力を傾けて全ての拉致被害者を早急に救出せよ』署名
『北方領土返還要求署名』
の同時並行です。
 署名に協力してくださったとある女性は、いったん去った後で戻ってきて、両口屋是清の『花びら餅』と温かいお茶を差し入れてくださいました。お心遣いに感謝いたします。ちなみにこの方は、いつもチャンネル桜をご覧になっているんだそうです。
 また、「1月30日の講演会にはなんとかして行くから! 頑張って!」と激励してくださる方もいらっしゃいました。こっちの方は、チャンネル桜二千人委員会の会員さんでした。
 こういう方々に出逢えると、とても励みになり、元気も出てきて、草莽崛起への意欲が湧いてくるものです。当支部は今年も、地味ですが、朴訥に、地道に、一歩一歩確実に、前に進んでまいります。


講演会チラシ 表

P1030005-2.jpg

P1030001-2.jpg

FB_IMG_1451803693059.jpg
スポンサーサイト
  • 11月3日の明治節にも「朝日新聞不買運動」です

あす3日はお天気が良さそうだとの予報です。
よって、『朝日新聞不買運動』と『伊藤惠一“三重の恥”桑名市議落選運動』のポスティングを、同時並行で実施します。

実施期日/11月3日(月・祝) 
集合場所/JRおよび近鉄・桑名駅東口ロータリー(桑名駅前交番の北側付近)
集合時刻/10:00
終了予定/15:00
活動内容/チラシのポスティング
※昼食については各自で適宜お願いします。

チラシそのものや地図など必要な資材は支部で用意します。
チラシを持ち運ぶための手提げ袋などは各自でご持参ください。

チラシの準備や人員配置の検討などの都合があるので、参加をご希望の方は当日朝8時までにご連絡ください。
また、集合場所がわからないなどの場合にも、下記の連絡先にお問い合わせください。
連絡先=090-4799-0902(坂本)

11月3日は明治節なので、ご自宅での国旗掲揚を行ってから集合場所にお越しください。

なお、8日にも同じ活動を予定しております。

朝日新聞を糺す国民会議 チラシ 表 261101 改

朝日新聞を糺す国民会議 チラシ 裏 261101 改

  • きょう2日は決行します

きょう2日に予定しているポスティングについては、予定通り決行します。

今現在は曇天でなかなか読めない状態になっていますが、桑名市のピンポイントの天気予報では、15時ごろに弱い雨が降る見込みではあるものの、それまでは曇り空との予報になっています。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/personal/

よって、本日のポスティングは決行いたします。
なお、雨対策については各自で対応をお願いします。





頑張れ日本!全国行動委員会
  • 朝日新聞不買運動のチラシはこちらからどうぞ

朝日新聞不買運動のポスティング用チラシが新しくなりました。
下のファイルをダウンロードすれば、ご家庭のプリンターでも印刷できます。

是非ぜひ、みなさまのご近所で配ってください。
ご家族をはじめ、友人・知人にもお渡しください。

なお、支部のポスティング活動へのご参加も大募集中です。
参加希望の方は、当ブログへの書き込みをどうぞ。
書き込みは一般公開されておりません。そのまま支部代表者だけに届きます。

朝日新聞 不買運動 チラシ 表 改

朝日新聞 不買運動 チラシ 裏 改


  • 三輪和雄&佐波優子講演会

当支部の行事ではないものの、近隣で近々予定されているイベントについてご紹介します。

4団体合同総会&記念講演会
<頑張れ日本!全国行動委員会愛知県本部・日本世論の会愛知県支部・中国への名城住宅跡地売却に反対する会・チャンネル桜を支援する会愛知県支部>
日時/6月1日 14:00~
会場/ウインクあいち 小ホール2
会費/1,000円(懇親会は別途5,000円)
講演/三輪和雄氏「都知事選に見る保守の新潮流」
    佐波優子氏「先人への思いを感謝に変えて~日本人の心に流れる優しさ」
26年6月1日 佐波優子 講演会 チラシ